IT初心者が今更ながら勉強する、あれやこれ

IT初心者がIT系(主にAWS)の資格勉強を中心に、様々な資格や経済に関して、いろいろ書いていくブログ。主にモチベ維持が目的。

Book Review 「イケメンは作れる」藤沢篤著

基本情報

タイトル:イケメンは、つくれる。 著者:藤沢篤 オススメ度:★☆☆☆☆

雑感

物語形式にて主人公がイケメンになっていくすがたを描いている。よくあるストーリー形式で伝えたいことを主張している本。とはいっても伝えたいことはタイトル通りである。

筆者の主張は、 「男性はだれでもイケメンになれるし、ならねばならぬ」 という風に私は受け取った。

如何にすれば筆者の定義するイケメンになれるかをかたっているが、まぁ、ネットで転がっているモテるというか、清潔感を出すための格好の記事と内容は似かよっている。 正直、この内容であればメルマガやネット記事の方がよいのではないかレベル。服についても言及しているが、いわゆるマネキン買い、、、に近く、そこだけならMB氏の本の方がオススメできる。

内面がよい人が外見を何とかして前向きに自信を持てばすべてうまく行く(のわりには内容が薄すぎる・・・)、、、そーんな感じの本。