IT初心者が今更ながら勉強する、あれやこれ

IT初心者がIT系(主にAWS)の資格勉強を中心に、様々な資格や経済に関して、いろいろ書いていくブログ。主にモチベ維持が目的。

2014年8月の現状

ふと「勉強をしよう、今からでも遅くない」と思い立ち、作成したのがこのブログです。

 

更新ペースはノンビリとしたものになりますが、日々の勉強の記録的なものになる予定です。

参考書など、皆様の参考になれば幸いです。

 

てなわけで、現状と勉強をしよとしているものの一覧がこれ。

 

① .COM MASTER  ADVANCE

② TOEIC

③ LPIC レベル1

 

ちょっと多いか?

① .COM MASTER  ADVANCE

  これはあれです。IT系に興味があるが、何からやればいいかわからず、

  理系の友達に聞いたら薦められました。

  テキスト・問題集を見る限りネットワークの基礎から、現在のネットに関する

  問題まで広く浅く網羅した資格と感じました。

  ただ、ネットワークに関する部分が重く感じました。しかも、テキストだと

  それが初っ端というwwww・・・・・・orz

  とりあえず、IT系全般の知識取得のため勉強します。

② TOEIC

  900点とらなきゃ、やっていけません!

  以上!!!!

  ・・・これ取っても、会話はできないですがね、おそらく

③ LPIC レベル1

  Linuxを動かすなら、とっておいて損はないとのことで、取ります。

  ①の取得後に本腰入れて勉強する予定。

 

まぁ、なんとかなるでしょうwww

 

当面の目標は

「9月中に① .COM MASTER  ADVANCEを取得する!」

です!(`・ω・´)キリッ

 

・・・最低でも受けたいです、はい(´・ω・`)